UNICODE 2 ショットオンライントーク会 @ a2shot

前回で終わりと思ってたら、また年内にあった a2shot での UNICODE とのヨントン。

どれだけ参加するのかかなり迷ったのですが、結局ハナx2、エリンx1、ミオx1 で参加しました。

今回は、時間を計算したり気にしながらやるのも面倒なので、時間を気にせずに、時間気にせず話が続いてたら流れに任せようと思って参加して、その目論見通り、全員ほぼ話の途中で時間が来て通話が切れるという結果になりました😂。

それでも途中で話が切れて残念という気持ちよりは、盛り上がって時間足りなかった。それくらい話したいことがお互いあったんだという感じがしたのが満足でした。

この日は、私はメガネをかけずに参加しましたが(普段リアルイベントはほぼメガネかけて参加)、そこはソッコーつっこまれました😂

1 年の最後を UNICODE の皆さんと話せて良い締めくくりになりましたね〜。

UNICODE 2 ショットオンライントーク会 @ a2shot

今年散々通ったのに 10 月以来会う機会がない UNICODE のオンライントーク会があるということで参加しました。

とりあえず値段も値段だし、全員 1 枠かな〜と思って買いました(1 回 1 分)。

リアルイベントでは 20 秒とかでも「今日何話す?」とか思ってしまう程度にはコミュ障ですが、あとでよく考えるとオンライン 1 分じゃ足りないんじゃ?と思って、あとで全員もう 1 枠買い足しました。

使うアプリがダイキサウンドが新たに(?)開発した a2shot とかいうアプリで、仕様がよくわからんので、連続した時間で予約すると、切り替えとかに手間取るといかんなあと思って間隔を開けて取ったのですが、1 回目最後の時間枠に取ったエリンちゃんだけ「もしかしたら 2 分連続で話せるかも?」と思い、連続で取ってみました。

が、1 分終わると強制的にホームに戻るので、バラで買った時は間隔開けないとダメっぽく、エリンちゃんだけ 5 秒ほどは損しました。

みんな、2 ヶ月ぶりってことで、積もる話があるという感じで、私は時間を見ながら話してましたが、あちらは全員時間見てないやろ?って感じで、それももう話し慣れてるから、普通に久々に会った友人に話すように雑談みたいなのを繰り広げ、途中でプツッと切れるみたいなのを最初の 1 分で繰り返してました😂

2 回目は、ハナはまた「私の最近のこと話していいですか?」みたいに言うので「どうぞ」って言ったら、ハナはウーパールーパーに似てるって言われたことがあるということで、私は今年のイベントには結構な頻度でウーパールーパー柄のシャツで行ったので、それに絡めて「こないだウーパールーパーのキーホルダー手に入れたんですよ」と、私に向けた話をしてくれてうれしかったですね。

そして、全員 2 回目終わったところでアプリ見ると、ミオだけもう一回権利が付与されていて、「買った覚えないのに?バグ?でも、まあクリスマスプレゼントだよね」とかわけわからんこと考えて遠慮なく参加して、なぜかミオだけ 3 回やりました。

あとで聞くと、途中で切れたことをミオがスタッフに言ったら、もう一回付与してくれたようで、ラッキー、2 回分で、ほぼ 3 分ヨントンしました。

リアルでは散々しゃべってるけど、オンラインで話すと、メンバーそれぞれの違った個性が見えてくるようで楽しかったですね。

そして、さすがにあれだけ話してると、ヨントン繋がるまでの緊張もこれまでほどではありませんでしたw 楽しかったですね。

アプリはリリース直後なのか、購入後に届いたメールに日時が 9 時間ズレてたり(どうみてもタイムゾーン設定しそこねてる)、ヨントンへ移動するリンクに表示されている日時が謎の(過去の)日時だったりと、なかなかバグ取りきれてないんちゃう?って感じでしたが、まあ無事に終わってよかったです。

繋がったとき、相手の顔が見えるとともに、右上に自分の姿が映る枠が表示されるけど、これが無駄に大きいし、移動もできなさそうだったのはどうにかしてほしいな。自分のどーでもいい姿で彼女たちの顔が欠けてしまうので。

そして、CD がまた 12 枚ほど届いて、もう要らないんですがw(オンライントークの権利だけ買わせてw)

Hearts2Hearts The 1st Mini Album『FOCUS』日本発売記念 メンバー全員ハイタッチ会 @ インテックス大阪

Hearts2Hearts のアルバムを 1 枚だけ買って応募したらハイタッチ会は当たったので行ってきました。欲張ってサイン会に応募したらさすがにはずれました😅お渡し会は結構な確率で当たってたみたいだからそっちで良かったのかもw

ハイタッチ会は 1 部でした。時間前に列ができてるのを見てたのですが、その前のサイン会やお渡し会の列かと思って、少し離れた所で待っていたのですが、サイン会もそれなりの時間に列ができてたのでしょうか。ハイタッチ会前のトークは入場順で場所が決まったので、もう少し早くから並べば良かったのだけが後悔です。私は 7~8 列目くらいに位置取れました。

最初に少しトークして、その後フォトタイムがあり、その後ハイタッチでした。フォトタイムは向かって左端のメンバーが前の人が若干邪魔で撮りにくかったのですが、まあまあ良い感じで撮れて、良かったですね。このようなイベントでフォトタイムがあるのは珍しい気もするので、良かったですね。

ハイタッチは、比較的大物なグループにも関わらず剥がしもなく、全員に一言ずつ何かを言って返事(ありがとうございます程度)がもらえる程度の時間で進めました。元々全員顔と名前が一致してない状態で行ったのもあり、どの順番で並んでたかとか記憶がないのですが、最後にジウがいて「めっちゃかわいいね」と言ったら「ありがとうございます」と返事もらえたのだけ覚えてます。それだけで満足。

良いイベントでした。

イェオンは正面から撮れた写真がないんですよね〜
このイェオンは引っ込む時になんとか撮れたやつ

MADEIN S [MADE in BLUE] スペシャル特典会 @ Oval Hall

前回のイベントは、全員サイン会はずれてみゆとのツーショット撮影だけだったので、今回は個別サインに絞って応募して行ってきました。

届いたランダムのサイン券はセリナだったので、みゆの個別サイン券と交換して行きました。

みゆとは、60 秒、Plus Chat の話題とかイルボンチャメの動画の話をしました。

SHIZUOKA LIVE FES Vol.3 @ ARTIE

前日のタワーレコード静岡店でのリリイベに続いて、静岡市内でのフェスに出るというので行ってきました。Day2 のみ観覧です。

他の出演者は良くわからないですが、地域アイドルなんかが多数出ていた感じだったのかな。

会場はARTIE(アルティエ)という施設で、屋外のステージと、屋内の立派なステージがあり、その両方で並行してステージがありました。ロビーの色々な場所で物販をやっていました。

結構なアーティストが、初めての人はセルカやチェキ無料みたいなことをやってましたので、何枚か撮りました。アーティスト側から「チェキ撮りましょう」って言われたこともw

UNICODE の特典会やステージまで時間があったので、いくつかステージを覗きましたけど、どのアーティストも歌唱力、ダンス、曲のレベルが高くて少し驚きました。

UNICODE のステージは、前日のリリイベに続いて CODIS の声も良く出ていたと思います。この手のフェスは、早い時間のほうが他のファンが覗きに来たりして良い感じでしたね。

UNICODE は外のステージだけ撮影可能でした。

Setlist

野外ステージ

  1. 돌아봐줄래(Let Me Love)
  2. Blur
  3. Aing

屋内ステージ

  1. 돌아봐줄래(Let Me Love)
  2. Spring in my 20th
  3. Aing

特典

物販での特典会はこんな感じ。

お初の方無料の成果は次のような感じ。

岩村華ちゃん。あちらから声をかけてもらって撮りました
ROSARIO+CROSSの夏嶋優羽ちゃん