2017年早々の K-POP 新曲ラッシュが名曲ぞろい

2017 年は年明けから新曲ラッシュですね。もう 4 日なので今更かもしれませんがご紹介。

まず 1 月 2 日の AOA はフルアルバムからのダブルタイトルで来ましたね。

AOA 探偵の “Excuse Me” はメロディアスな曲。

もう一曲は縦ノリのここしばらくの AOA っぽい曲で “Bing Bing”。ダンスの千手観音風は流行ですかね?

どちらかというと “Excuse Me” が好きかな。どっちも良いですけどね。

1 月 3 日は宇宙少女。先の “Secret” が名曲だったので、次はツラいんじゃないの?と思ったけど杞憂でした。これは軽快でかわいらしい曲ですね。”Secret” に続く名曲♪

そして今日、1 月 4 日が新体制 April。これもちょっと切ない感じの曲調の軽快な曲で良いですね。

この後は Sonamoo とか CLC とか…

続々リリースされますので楽しみですね。2017年も K-POP ヨジャドルから目が離せません!!

2012 年の AOA ソリョンの初ドラマ出演

今日は何を今更の話題😅

1 月 3 日は AOA ソリョンちゃんのバースデーですね。お誕生日おめでとうございます!!

ソリョンは私の推しメンなんですが (割とどーでもいい)、実は AOA を聴く前にドラマでソリョンを初めて視ました。それはそれはかわいかったので、それをご紹介しましょう。

ドラマは「いとしのソヨン」(原題は「내 딸 서영이」/ 私の娘ソヨンかな?) で、イ・ボヨンさん、イ・サンユンさんら主演のドラマです。2012 年のドラマで、日本でも 2012 年末か 2013 年初頭あたりに初放映されました。イ・サンユンさんは Afterschool ユイの彼氏ですな。

ソリョンの出演はドラマが中盤にさしかかった頃だったかと思います (記憶違いかも)。

CNBLUE のイ・ジョンシンさん演じるカン・ソンジェが、最初はイ・ソヨン (イ・ボヨンさん) に惚れますが、兄と相思なので諦めた後、街でソヨンそっくりの地味な女性を見かけるという設定で登場します。その地味な女性がソ・ウンスというソリョン演じる女性です。詳しい設定は公式サイトの人物相関図をどうぞ (ソリョン演じるウンスは出てきませんが)。

髪は後ろでくくって、水色か青のシャツにジーンズにバックパックという姿 (ドラマ序盤の主人公ソヨンが常にその格好なのです)、ニコリともしないポーカーフェイスでいつもソンジェの前に現れます。なぜかタレント志望のソンジェの演技指導をするようになり、その見本で地下鉄の中で物乞いするみたいな場面もありました。

AOA ではどちらかというとセクシーな感じですが、 K-POP 化粧・衣装とはまた違ったかわいさが、この時のナチュラルメイクの地味な格好にはありますねー。かわいい!

(↑眼力w)

一貫して地味な格好で厳しい表情で少し思わせぶりな態度なのですが、ソンジェのいないところでは BEAST のヤン・ヨソプさん (特別出演?) 演じる事務所の先輩の前で楽しく笑ったり女性らしいきれいな格好をしていたりして、ソンジェにちら見させたりと謎の行動を撮ったりするんですが、この時の行動・表情にやられましたね〜。

 

(↑あのポーカーフェイスから急にこんななっちゃったらもうイチコロですよね😍)

これで一気にソリョンのファンになって AOA のシングルを買ったりして今に至るわけですね。

1 月 2 日には新曲のビデオも公開されていますね。

どーでもいいことですが、なんと私の誕生日もソリョンと同じ日だ!! (関係ないw)

(2016-01-03 追記) このドラマ、ウンスがソンジェを振るシーンがあるんですが、そこでソリョンが特殊メイクで巨体になっていた記憶があるのですが、その画像が見つからないので、また見つかったら共有します😝)

AOA 2nd Album “Runway” 発売記念イベント@湊町リバープレイス

タワーレコード渋谷で参加してきた予約イベントの CD を、これまた出張のついでに引き上げてきたのですが、なんと!これまで全く当選しなかったツーショット撮影券が 2 枚も当選ました!しかも 4 枚しか買ってないのに!

というわけで湊町リバープレイスのイベントに行ってきました!チョアのピクチャーCDでチョアが、ソリョンのピクチャーCDでソリョンが当たるってのもなかなか。

dsc_2099

まずは昼前に始まったミニライブ。セットリストは以下

  1. 愛をちょうだい
  2. Good Luck
  3. Wow Wow Tonight

今回は予約イベントで 2 枚ツーショット券当たったので満足して、当日は CD 購入せず、優先エリア以外から観てました。当日は雲一つない天気で、結構暑かったので、メンバー全員曲の合間は息が上がってる感じで (特にチョアさん)、喉も乾いたのか曲の合間ごとに水を飲んでましたね。

(写ってません)

というわけで、サイン会、握手会もなしで、一旦帰宅して、夕方再度湊町リバープレイスへ。

ツーショットはそれほど並ばずすぐに済みました。

まずは推しメンソリョンから。不要なおっさん部分は切り取りました。相変わらず冴えないオッサン相手だからかちょっと控えめな笑顔です😚😂😍

cimg0264

そしてチョア。神対応との呼び声高いだけに、ブースに入った途端満面の笑顔でかわいく出迎えてくれました。↓は邪魔な部分は切り取りましたが、おっさんもつられて満面の笑顔で写ってます😃

cimg0265

延期になったペンミはいつでしょうか?行ける日になることを祈ります。

AOA ユギョン脱退

密かに応援してた AOA のバンドフォーメーションのときのドラマー、ユギョンの契約が終了し、AOA からの脱退が発表されました。一度は会いたかったなあ。

FNCエンターテインメント側は、15日AOA公式ファンコミュニティに「これまでAOAのドラマーとして活動してきたユギョンと十分な時間を持ってたくさん話し合いをし、ユギョンの意見を尊重し、このような決定を下すことになった」と明かした。
“日韓で活躍”AOA、バンドメンバーユギョンの脱退を発表 (Kstyle)

ただ、

これからAOAのバンドプロジェクトに客員メンバーとして参加し、引き続きドラマーとしての力量を発揮していく

という発表もされています。サポートメンバーということですね。でも今後 AOA がバンドフォーメーションで活動することってあるのかなあ。

ずっと AOA Black の活動はなかったし、ユギョンの Instagram 見てても、AOA っぽい画像よりは、ミュージシャンっぽい画像のほうが多かった気がするしなあ。

Kstyle の写真より最近の Instagram の写真がキレイなんだけどなあ😍

교수님의 딲밤으로 시작된 마지막 학기가 일주일이나 지났어요. 종강했음 좋겠다….

Youkyungさん(@drrrr.youkyung)が投稿した写真 –

いや残念。

AOA Angels World 2016@Forest Hall

DSC_1525

2015年末は東京のみでしたが、今夏は名古屋まで西にやってきたので行ってきました、AOAのライブ。

いや〜、かわいかったですし、歌も踊りも堪能しましたね。今回はなんかチョアさんがかわいいな〜、と感じました😍一時期よりかなりスリムになりましたね😹

次は大阪でもライブやってほしいですね。♪

東京のセットリストなんかが以下に載ってますね、いつもK-POPのいろいろな情報を得るのにお世話になっているぽぴぽぴさんの「ぱんちゃぱんちゃ」のエントリです。(2016-07-09 更新)